


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます‼️
旧年中はお世話になりました。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
昨年は怒涛の毎日で、あっという間に終わってしまいました。今年は少し落ち着いてジブンサガシをしようかと思っています。プライベートも仕事もゆとりをもって…できればいいなぁ。

12/29から志賀高原入りして、年越し感ゼロで迎えたお正月。
明日まで滞在です。

2017/01/02 | 10:56
日常コメント:0トラックバック:0

大阪武者修行

お久しぶりです。

最近いろいろなことが起こって目まぐるしい橋本です。

今日は午前中にヴェルレクの稽古に出て、午後から弾丸で大阪に来ています!

今回の僕のメインは新しい先生との出会い!といっても決して今までの先生とお別れしたりはしていませんが、新たな見地を求めてディクションの先生に習いに来てみました!

日本にいても世界は広い!!
新たな発見がいっぱいでした。レッスンが終わって1時間以上経ちましたが、まだワクワクしていたりします。

これから妻と二人で駅呑みして、名古屋に帰りますー♪
明日からの1週間は大学オペラウィーク。忙しくなります…っていつも忙しいか。





2016/11/27 | 18:06
音楽コメント:0トラックバック:0

変わります

何が!?
なんでしょう…?

お楽しみに~♪( ´▽`)



2016/09/19 | 01:12
日常コメント:0トラックバック:0

選挙

今日は参議院選挙!

みなさん行きましたか???

今日は瀬戸市で本番だったので、
朝一、本番へ向かう前に投票所に向かいました。

きちんと1票を投じてきました・・・と思ったら、比例代表が個人にも入れれることを知らなかった・・・不覚!
(本当は知らなかったわけではないですが、意識を全くしていなかったのでノープランでした)

選挙速報見るの大好きなのですが、
今回は与党が圧勝とは言わないにしても完勝の見込みで、あっさりした番組。
民放は変な特集まであるような状態で、いまいち盛り上がりに欠けるw ←騒動屋か!?

いろいろと思うところはあるのですが、
ここでは差し控えようかとw

imgres.jpg


2016/07/10 | 22:09
日常コメント:0トラックバック:0

大阪にて

今日は朝からアーバンライナーに乗って大阪へ
再来週出演させていただくコンサートの合わせだったのですが、チョイとその前に寄り道

前から一度行ってみたかったマッサンヘ

演奏家(特に男性)なら誰もが一度は聞いたことがある店なんですが、
ホームページで見ているよりも、実際行ってみるとすごい数の衣装
今回にお目当は燕尾服

昨年、燕尾がないことでちょっと恥ずかしい思いをしましたので
今回思い切って見に行ってみました

着せ替え続けて10回以上、
結局、既存のサイズを元にオーダーとなりました
1ヶ月ちょっとかかりますが、値段は変わらず安い
新幹線乗って行っても安いと聞いていましたが、確かにその通りでした

着てみるだけで、買うのは今度?と思っていたりしたのですが、
即決で買ってしまいました

奥さんもドレスを1着購入
収穫タップリ

さて、本題の合わせはというと、
滞り無く終えれたのですが、課題は浮き彫りに…
どうやら、自分が想っている理想の声には程遠いようで、今回それに直面しました

本番まではあと2週間あるし、
今後のこともあるので、ここで思い切り向き合おうと思いました


思うだけなら簡単…
あとはやるだけ


大阪に行ったので串カツはしっかりいただきました



2016/07/04 | 00:10
音楽コメント:0トラックバック:0

初体験です~

何が



近鉄特急アーバンライナー

日帰りで大阪まで合わせに行きます
ついでにマッサンで燕尾服探してみようかと
ついでに肉まん買ってこようかと

アーバンライナーは快適です。
新幹線みたく爆走じゃないので、時間はかかりますが、
こののんびり感もいいよね




2016/07/03 | 09:30
日常コメント:0トラックバック:0

未来への一歩

最近密かに夫婦で考えている夢がありまして…

今日はその第一歩
珈琲教室に行ってきました

長久手のはなみずき通りにある「松本珈琲工房」さん
珈琲がとっても美味しいお店なのは知っていたので、楽しみにしていましたが、
珈琲は奥が深い…

豆の生産国はたくさんありますが、現地に行ってみたくなりました

夢への道は遠いですが、必ず叶えます





2016/07/03 | 00:41
日常コメント:0トラックバック:0

考え方の違い

人がたくさんいると、いろんな考え方があります

世界が違うと、いろんな考え方があります

いろんな考え方があることをわかっていると、確認したり助け合ったりできるんだろうけどなぁ…なかなかうまくはいかないもんですね。



2016/06/30 | 08:59
日常コメント:0トラックバック:0

ゆっくりしたいなぁ

最近、長い休みなんて全く取れず
の~んびりゆ~っくりしたいものですが
なかなかそうもいかず…

最近、のんびりスローライフしたいなぁとおもうようになりました

夢を持つな!目標を持て



2016/06/27 | 23:14
日常コメント:0トラックバック:0

初の第九!

実はこの歳まで一度も本番で歌ったことがなかった第九
そう、ベートーヴェン作曲、交響曲第9番 合唱付き

この度、奥さんの指導に行っている関係で、歌わせていただきました
瀬戸第九合唱団さんは本番を7月10日に控えていらっしゃいますが、
瀬戸市の音楽の祭典に合唱団さんが出演され、せっかく本番にも近いのだからとソリスト付で演奏することとなり、
7月の本番ソリストではないのですが、Pappataciのメンバーで呼んでいただきました
指揮は大学の大先輩である神田豊壽さん

抜粋ではありましたが、ソロ部分は全て歌わせていただき、貴重な経験となりました

これからどんどん第九を歌える機会が増えると良いなぁ



2016/06/26 | 23:12
音楽コメント:0トラックバック:0

なも練習 160625

本日の練習は予告通り、英語歌詞の読む練習から。
初めて読むわけではないのですが、どうにも毎回忘れてしまいがちなので、ガッツリと時間を取りました

1時間みっちりと読むだけの練習をしたので、いざ音を付けて歌ってみると、今までにないスムーズさ
これを忘れずにいきたいですねいきたいですね

「夢みたものは」を練習終わりで歌いましたが、個人的に反省材料が多い感じでしたこれではいけない

Sea Shantiesが形になったら、いよいよ客演ステージに取り掛かります あと11ヶ月しかありません。あっという間だ




2016/06/26 | 00:33
音楽コメント:0トラックバック:0

何が正しいのか

最近、基準がブレブレな感じがしまして、何が正しいのかわからなくなってます

自分はこうなんだ~みたいのがあるのが取り柄なはずなんですが、こういう時は良いこともないわけで…

今日はある方のお話を聴きましたが、その中で、
「ガムシャラにやってきました。とにかくガムシャラに」
という言葉が妙に刺さりました

後から振り返ってそう言えるのは素敵だなぁと思います


やっぱりやらなきゃだな。うん




2016/06/24 | 19:42
日常コメント:0トラックバック:0

オフ

今日はオフにしました

仕事は山積みなんですが、このままだと身体がもちません…
半ば強制的なオフです。

ゆっくりできたし、明日からまた頑張ろう

やっぱり定期的にオフはいるな~



2016/06/22 | 22:54
日常コメント:0トラックバック:0

Pappataciコンサート@SMBCパーク栄

もう一昨日のことになrってしまいましたが、
音楽結社Pappataciが久し振りの登場

ー活動してたの?
してましたよ細々と

約1時間のプログラムはおよそ100名のお客様に楽しんでいただけました。
今回は参加型コーナー「蚊のカノン」を導入
お客様にも歌っていただき、会場が一体となりました。



今後は第九、オラトリオのソロと重唱を中心としたコンサートを企画中です
次の登場はいつお楽しみに

2016/06/22 | 08:05
音楽コメント:0トラックバック:0

なも練習 160618

久しぶりのブログ。
団員指揮者を務めるSingersなもの練習について

今日は人数がちょっと少なめでしたが、見学者が!
待望の新入団員!…になってくれると良いのですが

各パート、中心になるメンバーがお休みで、 なかなか思うようにはいかず、
以前の練習ええやったことが随分と抜けていて、3歩進んで2.5歩下がるような状態

30人に満たない我が団では、一人ひとりの声がとても大切です。
それはつまり、全員が中心になるメンバーであるということ。
それを皆さんにわかってもらえると良いのですが
練習の組み立てやスケジュールにもっと気を使わないといけません。

次回はもう少し上手くいくとよいなぁー



2016/06/18 | 22:15
音楽コメント:0トラックバック:0

一段落!

今年もこの時期がやってきました。

とりあえず、一段落。

さて、岩盤浴にでも行きませう。

2016/02/16 | 18:19
日常コメント:0トラックバック:0

「アリとキリギリス」合わせ2日目!

合わせも2日目。
今日は午前中から、まったりしながらガッツリ歌う♬



ピアニスト松田さんから、「さ、暗譜で歌おう‼️」
歌い手ふふたり「⁉️」



もちろんオペレッタですから本番は暗譜です。演技もします。



次の合わせは直前なので、それまではそれぞれ猛練習‼️



さぁ、頑張りますよ~‼️


2016/02/14 | 15:38
音楽コメント:0トラックバック:0

「アリとキリギリス」初合わせ

初演まであと1ヶ月あまり、「アリとキリギリス」の準備が進みます。
楽譜もどんどん上がってきていますが、台本もなんども練り直しがされ、さらによい作品へと。

昨日は大道具の打ち合わせ、本日は初合わせでした。
大宮から本番ピアニストの松田さんにお越しいただき、3人での合わせでした。

初合わせ記念

写真は出演者3人での決起会。合わせの写真は撮り忘れましたww

明日も合わせは続きます。

チケットのご用意、今ならまだ間に合います。
世紀の瞬間に是非お立ち会い下さいませ!!


2016/02/13 | 21:58
音楽コメント:0トラックバック:0

新作!《いのちのうた〜アリとキリギリスの物語〜》

初のプロデュース作品がついに初演を迎えます。
タイトルは、

《いのちのうた〜アリとキリギリスの物語〜》

題材はみなさまよくご存知のイソップ童話《アリとキリギリス》です。

アリは夏の間もせっせと働き、食料を蓄え、
キリギリスはずーっと歌いっぱなし遊びっぱなし♪

冬になり、キリギリスは弱って死んでしまい、夏に準備をしっかりしたアリは豊かに暮らす。というお話が標準的ですが、今回はちょっと違います。

キリギリスは遊んでいただけ?本当にそうなのでしょうか?
お子さまでも楽しんでいただける45分程度のオペレッタです。

午前の部は未就学のお子さまもご入場いただけます。(オペレッタのみ)
午後の部は未就学のお子さまはご遠慮ください。(前半にコンサート、後半オペレッタ)

チケット取り扱いございます。
コメントでお申し込みください。個別でご連絡させていただきます。

アリとキリギリスチラシ(表)

アリとキリギリスチラシ(裏)

5/Rホール&ギャラリー
http://www.five-r.jp/hall/view/957
http://www.five-r.jp/hall/view/958

2016/02/09 | 19:26
音楽コメント:0トラックバック:0

アリとキリギリス着々と進行中

新作を作ろう!
自分たちに合った、自分たちのオペレッタを作ろう!
そう言って始まったプロジェクト『アリとキリギリス』
台本は何度か手直しが入って、仕上がってきました。いよいよ曲をつけていく段階に。打合せにも熱が入ります!



本番は3月27日(日)です。2回公演、1回目は未就学児もお入りいただけます。
会場は5/Rホール&ギャラリーです。

ぜひご来場ください!

2016/01/07 | 09:38
音楽コメント:0トラックバック:0

【告知】CoCoRoni碧南公演

CoCoRoni初の外部公演が月末に迫ってきました!

今回はエメラルドホールレコメンドアーティストとして、本公演と同じ1時間30分たっぷりのプログラムをお送りします。
内容は季節の曲に加え、これまでの公演で特に人気が高かった曲、さらにコドモ☆ココロニも登場予定です。地元の子どもたちも一緒に歌う予定ですよ♪

チケットまだご用意できます!ぜひご来場ください。


⬇︎碧南市芸術文化ホール ウェブサイト
http://www.emerald-hall.jp/index/main_navi/calendar/h27/h28_130.html



2016/01/06 | 20:55
音楽コメント:0トラックバック:0

ついに!

新年早々ですが、ついにきました!

何が…⁉︎



ガソリンがついに100円を切りましたー!!!

なんか嬉しいw

2016/01/06 | 12:12
日常コメント:0トラックバック:0

2016年もよろしくお願いいたします

新年を迎えました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

年末年始は恒例のスキー合宿で志賀高原に籠っていました。
例年どおり、いつが何日の何曜日かわからないままに年を越すことに・・・ww

新年2日には山を下り、下山中に羅臼庵さんでお蕎麦を食べ(美味!)のんびり帰名。

羅臼庵のお蕎麦


3日からCoCoRoniの活動はスタート♪
今年の歌い始めはナゴヤドームでの「遊ぼワールド」ステージイベントへの出演でした。
2年ぶりの出演ですが、お約束の「寒太郎」の装いで登場!
子どもたちもたくさんステージに上がっていただけました。

今年は大学も50周年を迎え、大忙しの1年になりそうですが、
心穏やかに過ごせる時間を増やしていきたいと思っております。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2016/01/05 | 12:29
日常コメント:0トラックバック:0

結成2周年記念 CoCoRoni第11回公演「日本のうた」

ちょっと週末まで忙しくてかけませんでしたので、まとめてになりますが、UPです(^-^)/

10月22日(木)
CoCoRoniの第11回公演が宗次ホールで開催。
無事に終了いたしましたm(_ _)m

CoCoRoni第11回公演

各回とも、CoCoRoniのレパートリーから20曲をカウントダウン形式でお届けしていくという企画だったので、
アンコールを含めて各回21曲 つまり、2回公演だと倍の42曲を歌い切りました。
体力的にはかなりしんどいものがありましたが、何とか歌いきって一安心。
第1部は完売満席、第2部も7割以上の入りと、過去の公演の中でもかなりお客様には入っていただけました。

CoCoRoni第11回公演後記念写真


10回を超えて続けてきていると、いろいろと問題?や課題が浮き彫りになってきて、
そろそろ越えなくてはいけない壁のようなものもあり・・・
今回の反省会ではそれが少し見えてきました。
新しい立ち位置、新しい目標、そして更なる精進、
これからもがんばります

次回のCoCoRoniの登場は・・・
11月21日(土)、24日(火)、25日(水)
ドームやきものワールド(ステージイベントに出演) @ナゴヤドーム
出演:豊田かおり、上木愛李、橋本慧、西元佑、竹ノ内奏

ナゴヤドームのフィールドいっぱいにやきもののブースが並びます。
お楽しみに。

2015/10/26 | 12:39
音楽コメント:0トラックバック:0

なも定期演奏会

無事に終了しました!

とりあえずのアップです。
詳細は後ほど。

タクト投げちゃったし…(笑)

2015/10/24 | 18:43
音楽コメント:0トラックバック:0

目標を立てよう

日常生活っていろいろありますけど、30も過ぎてそろそろ体力的にも(笑)衰えてきて、精神的にも休憩がないとなんともならない時があって…
若い時はマグロ系(泳ぎ続けていないといけない的なやつ)だったのですが。最近ホントにサボり症です
大きな休みなんてなかなか取れないので、そんな休みに旅行をするのを夢見て毎日頑張ろうと思ったりしてみました

先日訪れた北海道
台風直撃でメインイベントがキャンセルに…
次回を今から夢見て頑張ります



2015/10/17 | 11:26
日常コメント:0トラックバック:0

何度目かわからないブログ再開

ブログ再開します!
次はいつまでもつか⁉︎(笑)



2015/10/17 | 11:18
日常コメント:0トラックバック:0

違和感

とあるマンガ喫茶の個室に貼ってあるメニュー。
違和感。


「冷たい季節

限定メニュー」

うーん…

違うなぁ。

正しくは、
「季節限定
冷たいメニュー」
だと思う。

冷たい季節って…さみしいやんか(笑)

2015/07/18 | 14:34
未分類コメント:0トラックバック:0

CoCoRoni出張!

デビューから1年半を過ぎ、ずいぶんおなじみになってきている(と思っています)CoCoRoniですが、
来週は豊田市へ出張です。

まずはお昼に石畳小学校にアウトリーチでお出かけ。
小学生に日本のうたを届けます。

そのあと、豊田市コンサートホールに移動して、イブニングコンサートです。

かるくら♪イブニングコンサート/第14回『親から子へ伝えたい、日本のこころ』
豊田市コンサートホール
http://www.t-cn.gr.jp/info/1575/


こちらでは1時間(休憩なし)たっぷりお届けします。
豊田市コンサートホールは1,000人収容の大きなコンサートホール。
ホームともいえる宗次ホールは310人収容ですから、3倍以上のサイズのホールです。

今までにない経験となることはもちろん、これまでにCoCoRoniを聴いたことない方々にお会いできるのを楽しみにしております。
ぜひ足をお運びください。お待ちしております。



2015/05/24 | 14:10
音楽コメント:0トラックバック:0

何にもしない日

昨日は何にもしない日でした。完全に。

朝からどうでしょうを見ながらゴーロゴロ💤
家にいてもいつも何かと仕事したりしててゆっくりできないので、
この連休中(7日、8日も振替休日でお休みなのです)に1日そういう日を作るというお約束を。

実行‼️

水曜どうでしょう


いや〜ゆっくりできました。
ぐうたらしました。

今日から気持ち新たに頑張ります!
今日は忙しい・・・


2015/05/08 | 09:05
日常コメント:0トラックバック:0

Copyright © てのりっしも All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
