パティオ・シアター合唱団

この1月からパティオ・シアター合唱団の合唱指導者に就任しました❗️

これまでも、ニューイヤーコンサートのエキストラで合唱のお手伝いをさせていただいたり、カルミナ・ブラーナでソロをさせていただいたりとご一緒させていただいておりましたが、これからはより近くでともに歩ませていただきますm(_ _)m


夏には知立市民音楽祭、新年にはニューイヤーがあります♫

ニューイヤーは毎年センター試験と重なってしまうことが多いのですが、

次回以降は団長さんのご厚意で日程をずらしていただくことに👀


これから、練習の様子などご報告させていただきますね。



合唱団ウェブサイト:パティオ・シアター合唱団




15.jpg 



2017/01/28 | 09:46
音楽コメント:0トラックバック:0

CoCoRoni 次回公演のご案内

デビュー3周年を迎えたCoCoRoniの本公演も17回を数えました。次回は18回公演となります♫
昨年は色々な方とのコラボ企画をお届けしてまいりましたが、
今年はCoCoRoni単独で頑張っております‼️

次回、CoCoRoni18回公演のタイトルは・・・

「涙がこぼれてしまう歌」


です‼️

涙が溢れる・・・というと、自然とバラードをイメージしてしまいがちですが、
それはひとそれぞれ、思い出やその曲への想いで様々でしょう。

そんなエピソードも是非お寄せいただき、コンサートへご来場ください✨

2220170405スイーツ�2225325325m25KBh1B28B181B24B2s1B28B


チケットはコメントでお問い合わせいただければご用意いたします。
お待ちしておりますm(_ _)m

2017/01/25 | 23:53
音楽コメント:0トラックバック:0

おとなの秘密基地展

ブログ投稿中に誤って消してしまい2回目の作成😅
(おそらくブログあるあるです)
本日は仕事終わりで高速飛ばして栄のPARCO西館にあるPARCOギャラリーへ。
テレビ愛知が主催で開催される「おとなの秘密基地展」の関係者内覧会にご招待いただいたので、行ってきました=3
目玉はコレ👀

ビートルズ初来日コンサートの時のリンゴスターのドラムセット🥁
もちろん配置も一緒らしいです‼️
写真だとわかんないんですが、めちゃくちゃ小さい‼️ドラムセット全部で掌より全然小さいんですね😲
個人的には先々週くらいに観た帆船模型があればと思ったのですが、スペースの問題で今回はなかったようです。
そんな中、ドールハウスにヘンゼルとグレーテルのお菓子の家が✨


個人的には影に潜む魔女がツボでした😁
などを作る出品者の方が、小さなオムライス作りを体験させて下さいました‼️

完成品はコチラ

これが結構楽しく作れまして、次は甥っ子を連れて行くことになりました👦
おとなの秘密基地展は、
名古屋栄のPARCO西館8階のPARCOギャラリーで
明日1/21から開催です‼️

2017/01/20 | 21:00
日常コメント:0トラックバック:0

半熟玉子のカレーパン

上郷サービスエリアの下り線にある、半熟玉子のカレーパン🌀
これがまた美味しいのです‼️

通りかかった際には是非ご賞味あれ。

2017/01/19 | 19:10
お店情報コメント:0トラックバック:0

CoCoRoni 第17回公演「決定版 日本のうた」

デビュー3周年となったCoCoRoniの17回目の本公演が本日開催🎵

テーマは
「決定版 日本のうた」
です。

これまでの16回は、それぞれのテーマに合わせた選曲で構成されてきましたが、
今回はメンバー自身が選んだ20曲

メンバー全員が前回公演の当日に、お客様と同じアンケートに記入して、
ランキングをマジメに作成しましたww

上位曲から再度絞り込みのアンケートを行い、20曲を決定。
決定版というからには、当然ですが、自身を持ってお客様にお届けしなくてはなりません。

16003059_1245994942159613_4147464360270130776_n.jpg

お楽しみいただけたのかどうか・・・終演後のお客様の反応からは、今回の公演が成功に終わったことを感じることができました。
一安心です。

CoCoRoniは今年1年を「勝負の1年」と位置付けています。
今後のCoCoRoniがどうなるか、どうするのか?それを決定づける1年となります。

どうなるにしても皆様の応援があってこそのCoCoRoniです。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017/01/18 | 22:43
音楽コメント:0トラックバック:0

なも、佐藤先生初練習🎶

今年最強と言われる寒波で、朝から雪が降るも、夕方までは積もることもなく、お?いけるのか?と思った一日でしたが、そんな中、我らがSINGERSなもは定期演奏会で客演指揮をお願いした佐藤正浩先生とピアノの石山英明先生の初練習でした🎵
僕は仕事が延びに延びてしまい、途中からの参加となってしまいましたが、入って行った瞬間に普段との違いを感じました😵
すぐにトップに加わり歌わせていただきましたが、流石は佐藤先生、作る空気感、オーラがまず違う✨
なもから出ている音がこんな風になるとは…
本番がとても楽しみになりました😉
帰りはブラックアイスバーンで事故だらけの中、何とか帰り着きました。

佐藤先生は、新幹線止まりながらも、ギリギリ帰り着けそうとのことです。
こんな雪の中、名古屋まで練習に駆けつけていただき大感謝ですm(_ _)m
なもの定期演奏会は5月20日(土)、三井住友海上しらかわホールにて。ご予定くださいね‼️

2017/01/14 | 23:53
音楽コメント:0トラックバック:0

エネルギー充電

明日からはセンター試験ですね✍️
大学職員は出勤なわけなのですが、予報は大雪☃️
かなりの寒さが予想されます…😭
奥さんも週末本番なので、二人でエネルギー充電のために…

焼肉‼️
明日から二日間、頑張ります😃

2017/01/14 | 00:46
日常コメント:0トラックバック:0

手打めん処 浅ひろ 東名店

今日は午前中が大学で仕事、午後から出張なので、道中(といっても家の近所ですが)で前から気になっていたうどん屋さんへ。
インターの近くなのですが、高架の脇にあるので少し入りづらく、今までスルーしていました=3
店内は広く、和風な雰囲気。席数もたっぷりです😊
大寒波襲来🤧で寒い日となったのと、午後からの出張が寒い中での仕事になりそうなので、頼んだのはコレ🎵

味噌煮込みうどん(単品)
かしわも玉子も標準で入っていて、鍋はグツグツで出て来ました👀
甘さ控えめな味噌で美味しかった🎶
そして何より、温まりました。


◎浅ひろ 東名店
名古屋市名東区一社3-93



2017/01/13 | 12:31
お店情報コメント:0トラックバック:0

寒いですが…❄️

日本列島大寒波襲来‼️
とはいうものの、名古屋は確かに寒いですが雪が降りません…🌨スキー場も泣いてますよー🎿
今シーズンはまだ一度も雪が積もっていないので、なんか残念…⤵︎そんな中、とうとう名古屋にも積雪が⁉️と思ったらよりによってセンター試験の日のようです😵外に1時間立ち番しなきゃが3回くらいあるんですが…😭
今日は知立に寄って、松尾先生にご挨拶、帰りにお寿司です。


寿司食べに来て、食べるのは肉ww


くら寿司の牛丼、初めて食べましたが美味しかった♪


2017/01/12 | 22:52
日常コメント:0トラックバック:0

もう少しゆっくりと

今日から日常=大学の仕事に戻りました。予想通り、勘が戻らず大苦戦…😭
1/11にして、新年2日目の出勤という、通常ではあり得ない状況ですが、そんなにサボっているわけではありません😉振休と年休をちょっといただいただけです。
…という言い訳はともかく、仕事に戻って思った事があります。
「もっとゆっくりと生きた方が良いような気がする…」
毎日がバタバタとするのは性分かもしれないのですが、もう少しゆっくりとする時間やぼーっとする時間や休む時間も必要な気がしました🌀そうしないと根っこから疲れちゃうし、いざ休むと復帰にえらく時間がかかるし…😅
明日から心がけててみようかと思います。
自由なフクロモモンガを観ていると思う事いろいろ


2017/01/11 | 23:16
日常コメント:0トラックバック:0

CoCoRoniホールリハーサル

ヴェルディのレクイエムで燃え尽きたのも束の間、朝からCoCoRoniのリハーサル🎵
なんと⁉️ホールでのリハーサルは今日限りなので、久々のホール✨やはり歌いやすい‼️

CoCoRoni本番は
1月18日(水)11:30開演/15:00開演の2回です。
チケットございます~‼️コメントにてお問い合わせください。

2017/01/11 | 12:45
音楽コメント:0トラックバック:0

ヴェルディ・レクイエム 無事終了

ヴェルディ・レクイエム無事終演いたしました‼️
大学の授業で一部分だけは歌った事があったのですが、全曲は初めて🌀
しかも松尾葉子先生の指揮でオーケストラと共演🎶
ソロじゃなくて合唱のエキストラではありましたが、本当に貴重な経験でした。
本番はどんどんなくなる声😅と闘いながらになりましたが、なんとか最後まで歌い切りました。感無量です。

終演後、控室の大リハーサル室前にて
次はソロで出演機会がもらえるように頑張ります‼️
でもいい経験でした。ありがとうございました‼️‼️

2017/01/10 | 21:00
音楽コメント:0トラックバック:0

間も無くヴェルディ・レクイエム本番‼️

本番直前です‼️
現在、最後の発声中🎵

楽しい本番になりますように✨

2017/01/10 | 18:30
音楽コメント:0トラックバック:0

ヴェルディ・レクイエム 本番直前

いよいよ、ステリハまで来ました。
久し振りに芸文コンサートホールで歌います🎶
声出しの感じで、自分の声がどう飛ぶか(つまりはどれだけ成長したか)を少し確認👀
ステリハと本番で都合2回歌うわけで、ペース配分も大切ですが、果たして興奮せずに歌えるか⁉️

ーもちろんお客さんはまだ入っていないので、ガラガラのコンサートホール

ーオケと合唱台。今回はバルコニー席まで使います❗️約200名の大合唱です。

2017/01/10 | 14:02
音楽コメント:0トラックバック:0

ヴェルディ・レクイエム オケ合わせ②

オケ合わせ2日目です‼️

今日はその前のソリスト合わせとオケ練から見学👀
松尾先生のお人柄で、とっても和やかに進んでいきます。
連日のヴェルディでは、声がなくなってしまうので、今日はセーブして歌う…予定が、合唱指導の神田先生とともにガッツリ歌ってしまいました😅
明日に向けて十分な休養が必要です🌀
明日は19:00開演です。きっとよい演奏会になると思います。楽しみです。ヴェルディの書きたかったことをしっかり再現できるように頑張ります‼️‼️

2017/01/09 | 17:34
音楽コメント:0トラックバック:0

フライング打上げ

オケ合わせ初日が終了しました‼️
ソリストが都合で不在の中で、アンダーで頑張った奥様とフライング打上げ中です🍺

年末あたりからどうも小籠包分が足りない気がしていたので、星ヶ丘テラスの上海湯包小館へ💨
小籠包頬張ってます🍴

しかも食べ放題じゃないから、頼んだぶんだけ払わなきゃな大人感w
明日からも頑張ります‼️‼️

2017/01/08 | 21:54
音楽コメント:0トラックバック:0

ヴェルディ・レクイエム オケ合わせ

明後日本番のヴェルディ・レクイエム、今日から会館でオケ合わせです。
生憎の天気となってしまいましたが、元気に出かけ、ソリスト合わせを見学。聴いているだけでもとても勉強になります。

自由席券、数枚ありますので、ご入用の方は是非!

2017/01/08 | 18:04
音楽コメント:0トラックバック:0

ヴェルディ・レクイエム

ご縁がありまして、ヴェルディのレクイエムに合唱のエキストラで載せていただきます♫
指揮は松尾葉子先生。知立で何度かご一緒させていただいています。大学でもお世話になっている先生。
今回は合唱での参加ですが、こういう曲は合唱の方が難しかったりします。第九もそうですね🌀
練習ではソロ部分を歌わせていただいたりもして、とても勉強になりました。次はソリストで…🔥
ピアノでの練習は今日まで🎹次はオーケストラ合わせです。

チケット、自由席まだあります。
ご用命はコメントでどうぞ🎶

2017/01/06 | 23:29
音楽コメント:0トラックバック:0

我が家の中心人物⁉️

昨日我が家にやって来た新しい家族、フクロモモンガ😺
名前がまだないのですが、すでに我が家の中心人物になりつつあります。
現在は昆虫ケースにお住まいなのですが、早めにケージ買わなきゃかなーと思います。

現在は粉ミルク🍼中心ですが、種とか少しずつ与えていく予定🍴

2017/01/06 | 13:29
モモンガコメント:0トラックバック:0

お年玉!?

新年、奥さんがお年玉と言って買ったのが…

フクロモモンガw
山からの帰りから、またハムスターを飼いたい🐹と言い続けていたのですが、昨日はペットショップで、ソロで飼うかペアで飼うか決まらずお預けに。
今日こそは買うぞ~と再びペットショップに行って、またもやハムスターの前でにらめっこしてましたが、店員さんが抱いて来たモモンガに一目惚れ。
いやいや、高いし‼️(ゴールデンハムスターの20倍⁉️)
でも、寿命も10年以上あるということで、長く一緒にいられるからと、フクロモモンガを家族に迎えることに。
さあ、どうなる⁉️

2017/01/05 | 20:20
日常コメント:0トラックバック:0

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます‼️
旧年中はお世話になりました。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
昨年は怒涛の毎日で、あっという間に終わってしまいました。今年は少し落ち着いてジブンサガシをしようかと思っています。プライベートも仕事もゆとりをもって…できればいいなぁ。

12/29から志賀高原入りして、年越し感ゼロで迎えたお正月。
明日まで滞在です。

2017/01/02 | 10:56
日常コメント:0トラックバック:0

Copyright © てのりっしも All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?