


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

最近話題のあのことについて思うこと

最近、世を騒がせているあの作曲問題についてですが、
まぁ報道を見るだけでは何とも言えないのかもしれませんし、
それぞれ事情もあるだろうから、その人がどうのこうのは僕が突っ込む話じゃありません。

ただし、その報道やら何やらを見ていて思ったことが一つ。
その論点で話をしていくと、何かおかしなことに気付かないか??ということ。

代わりに書いていた人がいた ・・・そうですか。
その人は耳が聞こえないということになっていた ・・・へぇ〜そうなんだ。
現代のベートーヴェンと呼ばれていた ・・・確かに同じような境遇なのかもね。
実は聴こえていた ・・・嘘ついてたのか?

これはこれでよいのですが、
本質的に、書かれている曲自体は不変ですよね?
つまり、その曲がどうのこうのは関係なくないですか?
被爆2世が、耳が聴こえない人が、障がいがあるから、それで売れたの?
それが実は障がいがなくて、耳が聴こえてたら、その曲は売れなかったの?
そもそもその人が書いている訳じゃなかったんだし、
この騒ぎは、障がいを持った作曲家が曲を書いたから、その条件によって曲が売れました。って言ってるようなもんじゃん?
音楽自体を評価して、どうのこうの言ってれば、曲自体の評価なんて変わらないじゃんね?
もちろん今も変わってないのかもしれないけど・・・
まるで、普通の作曲家が書いてちゃこまるようなこの報道の仕方(・・・にみえる)。
どうなんでしょうか?

なんて真っ向から正直に言ってちゃだめなのかなぁ?



2014/02/08 | 12:59
音楽コメント:1トラックバック:0

ついに念願の・・・

むかしむかしからずーっと食べたかった『わんこそば』
ついに、ついに食べる日がやってきました!

栄の某所で開かれている岩手県物産展。その中に毎年わんこそば屋さんがあるという情報を入手し、楽しみにしていました。
今日は仕事が栄だったので、昼休みに(仕事をサボってではないです!!)行ってきました。


なかなかの行列。っていうか席が少なすぎて、回転も悪い。
これじゃあ待つわな・・・(笑)

しばらくたって、席に着くとこんな感じ。


がんばりました!隣の人が頑張ってたのもありますが(笑)、がんばりました。
っていうか、どこまで食べる?って考えると、吐くまで食べそうだったので、
まずは3ケタ100杯を目標に。
でももっといけるよなぁ・・・とか考えてると、隣の方から、

「ハイ!108杯!煩悩の数♪」

・・・そっかぁ。大晦日じゃないけど、煩悩の数は食べたいよなぁ。

食べ進めると、また隣から「ハイ!110杯!あと1杯でゾロ目♪」

・・・ゾロ目かぁ・・・それもいいなぁ。

さらに食べ進めているお隣さんは120杯を超えたあたりで終了。

どうしようかなぁ?

120杯を超えたあたりでいい数字あるかな?
12・・・3・・・(ダァー!)

よし、123杯が目標だな!


思い返せば、70杯を超えたあたりからペースがダウンし始め、
100杯を超えるとかなり重くなり、
110杯からはかなりしんどく、
120杯からは、あと1杯・・・あと1杯・・・と必死。

結果は

【123杯】



自分の中では頑張った!

なんでも15杯で通常の1玉分らしく、8玉食べたことになるらしい。


そばは味わって食べるものだなぁと思いました。
でもいい経験になったw


明日は最近、話題のあの話について、思うところを書こうと思います。




2014/02/08 | 00:36
日常コメント:0トラックバック:0

先輩に習え!

昨日は仕事を午前で切り上げ、ちょっと家に寄っていろいろやった後、金山へ。
久しぶりに市民会館に入りました。



CoCoRoniの結成の元とも言えるグループ『フォレスタ』
プロデューサーがCoCoRoniの結成を思いついたのは、このグループを知ったからとのことでした。
あちらはBSにほんのうたに毎週出演していて、経験も知名度も遥かに上の大先輩!
勉強させて頂くつもりで行ってきました!

・・・うん。
勉強になりました!次のCoCoRoniに活かしていきます。

2014/02/04 | 20:57
音楽コメント:0トラックバック:0

2月の目標

オフも終了。
明日から通常モードに復帰します。
明日は節分なので、生まれて初めて恵方巻を作ってみたりww

1150213_1460773804145572_354006548_n.jpg


さて、気が付くともう2月です。
早いもので今年ももう1ヶ月があっという間に走り去りました。
その間にいろいろありましたね。
CoCoRoniデビュー公演(満員御礼!)、正規職員に繰り上げ採用など。

2月からは月ごとに明確に目標を定めていこうかと思いました。
その第一弾!1ヶ月坊主になりませんよう・・・。

①溜まりに溜まっている仕事を片付ける。(毎日1つでもいいから溜まっていることを減らす)
 2013年中にやらなくてはいけなかった仕事がまだ終わっていません・・・(泣)これは何とかせねば。

②精神的に落ち着く場所を探し出す。
 性格上、性質上?どうしてもぶつかることが多くて、イライラすることも多くて、行き着く先は自己嫌悪、なんてことが多々あるので、これを何とかせねば。

③オフを2週に1日は取って、心身ともに健康に、インフルにはかからない!
 インフルにはなりたくない!!

さぁ、どこまでやれるか!?かかってこい!2月!




2014/02/03 | 00:29
日常コメント:0トラックバック:0

オフは1日では足りませぬ

今日は完全なオフだったつもりですが、
午後から出かけたアマチュアオケの演奏会。

日曜日の午後をこうまったりと過ごすのもよいなぁと思いながら、
その後はイオンモール熱田へ。

ウインドウショッピング程度のはずでしたが、
最近足りないなぁと思っていたワイシャツを購入。

あと、KALDIと100均と雑貨屋さんで適当に買い物して、
業務スーパーへ気合いを入れて買い出しへ。

2週間分を思いっきり買い込みました!

1620463_579996285411024_982981490_n.jpg

この量で5kちょっと(重さじゃないよ)。安い!

節約生活は大事!

あっという間に1日が終わってしまい、明日からまた仕事の日々。
何日か連続のオフが要るなぁ。



2014/02/02 | 22:42
日常コメント:0トラックバック:0

今日はオフです

今日は完全にオフ♪
午後からちょっと演奏会を聴きに出かけますが、それ以外は完全にオフ!
あ、もう午後ですね。

たまにはのんびりしないと、最近いろいろと考えすぎなようで、
ちょっとうまくいっていないので、リセットが必要かも。

雲海

こういう景色を見ているときのような、穏やかな気持ちでいたいものです。

2014/02/02 | 12:04
日常コメント:0トラックバック:0

Copyright © てのりっしも All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
